移転先探しに始まり、入居プランの作成、レイアウト作成、各種専門業者との打ち合わせ、各種工事、引越し作業などの業務をトータルにサポートいたします。お客様の要望に応じたオフィス探しをはじめ、移転・引っ越しに関するあらゆる作業、機器の手配・保守などをワンストップで提供します。
移転の場合、お客様の業態や働く人々のワークスタイルを考慮しながら、現状のオフィスが抱えている課題を抽出。立地条件や就業人数などの要望を整理し、最適なオフィス物件を紹介します。
入居先決定後は、必要な各種契約・手続きなどを分かりやすく説明します。
オフィスレイアウト作成のアドバイスをするほか、業者選びや見積もり手配、什器の手配、入居対応工事もサポートを行うことで、入居後の様々な相談にもきめ細かく対応します。
オフィス移転の流れ
概要のお打合せ。
ご予算の確認とお打合せ。
レイアウトのお打合せ。
新規入居用不動産探しから、移転先物件のリストアップ。ご移転先・新規開設先のビルの調査。
現オフィスの原状回復費用の算出(コンストラクションマネージメント)
お客様のニーズ・御予算に合わせたプランをご提案いたします。
・オフィスレイアウトの作成・検討
・LAN設定・通信機器の等設備の設計・検討
・概算移転費用の算出
・移転スケジュールの作成
プラン決定後、御見積書をてご提出いたします。
その後、工事施工図・工程表を作成、各種什器・備品手配、各種届出等の手続きを行います。
・各種オフィス内装工事
・電気・設備・電話、LAN工事
・什器搬入設置
・引越し
・不用品処分・原状回復工事